こんにちは!ばんです。

 

だんだん日差しが強くなってきて

 

まだ5月下旬ですが半袖です。笑

 

今日は最近お取り扱いスタートした、

復元ドライヤーのご紹介です◎

 

復元ドライヤーは???

 

髪を傷めずに、美髪を育むドライヤー

です。

 

なんで?なんでドライヤーなのに傷まないの?

 

一般的な今までのドライヤー

 

髪の毛はタンパク質でできているので、一番の大敵は「熱」です。

髪の毛は60度以上の熱でタンパク変性が始まり、髪の毛がだんだん硬くなっていきます。

 

これまでの一般的なドライヤーは吹出温度が120度、髪には80度以上の熱風が届き、

どんどんキューティクル(髪表面)が剥がれていきます。

 

そこで!!!!

復元ドライヤーは??

吹出温度80度、届く熱風65度で低温で速乾とツヤを与えます。

 

育成光線という、人体と同じ波長の赤外線で体に最も優しいエネルギーです。

 

分かりやすく言うと、

一般的なドライヤーは

高温の熱のみで乾かすエネルギー

(フライパンで水分が蒸発するイメージ)、


復元ドライヤーは髪の分子を振動で

小さくして風で吹き飛ばすエネルギーです。

(アロマポットのように水分が気化するイメージ)

 

どうでしょう。伝わりましたでしょうか。笑

 

とにもかくにも!!

 

ぜひお店で体感してみてください。

 

驚きます。

 

それと。長くなるので詳しく書きませんが(笑)

(次回書きます)

 

カラダにも使えます!!

引き締まります。顔がキュッとあがります。

 

ぜひお店でお待ちしております