皆様こんにちは!

 

GWも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

いささかGW中は走りすぎて昨日の月曜日の定休日は燃え尽き症候群になったのでは!?と思ったけど1日で復活しました三浦です。

 

今日はこれからの梅雨にむけての髪の対策をお考えの方へ、4月よりリニューアルしたLIBERTYのストレートパーマについてご説明します!


まず、髪はほぼタンパク質で出来ています。タンパク質はまさに卵の白身がそうで、熱を与えると激しく変化します。卵を鍋などで茹でると、白身は透明から白色に変わって、半液体から固体に変化します。

そしてそれは例え冷やしたとしても、元に戻ることはありません。

 

これが、今までの縮毛矯正などのアイロンストレートメニューまたはカールアイロンなどのセットでも、同じ様なことがおこっていたのです。

 

タンパク質変性は一方通行で、進めば進むほど硬くなり痛み、それよりも前の状態には二度と戻ることができないのです。


このタンパク変性とゆうストレートパーマをして3ヶ月くらいすると髪が硬くなってしまう原因の一つなのですが、これが起こらないストレートパーマがデビュー致しました!

 

LIBERTYでは全てのスムースストレート、アイロンストレートで新しい薬剤に変わりましたので、これで皆様の髪が毛先ツンツンになるのを防ぎ、3ヶ月たっても髪がやわらかい手触りを持続する事ができる様になりました。

 

すでにストレートをしてある毛先も自然なやわらかいストレートにすることもできる様になったので、この梅雨のストレートは前までよりグレードアップし、皆様の髪がお綺麗になることでしょう!