こんにちは。 オクです。

 

梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね。

 

熱中症対策などで『こまめな水分補給』と言いますが、人が吸収出来る水分の量は30分をかけて150mlだけで、30分に一度コップ一杯分の水分を取れば問題ないみたいです。それ以上飲んだとしても排出されるだけだと厚生労働省の公式アカウントにリプライしてる人が言ってました。笑

 

暑さだけでなく、体調を崩しやすい時期ですので、どうぞご自愛下さいませ。

 

結んでからの本文という斬新な流れになりましたが、ここからが本題です。

 

先日、下北沢の有名ヘアーサロンオーナーと自由が丘の人気スタイリストによるセミナーが浜松であり、オーナー三浦と山舗と僕の3人で行って来ました。

 

内容は、美容業界の現状やこれからどういう風に業界が変わっていくという経営的な物と、モデルさんを使った撮影時のカメラワークや仕上げのフィニッシュワークを教わる物との二部構成でした。

 

 

 

濃密な二時間で、とても勉強になりました。

 

経営的な事は置いときまして、仕上げに髪を巻いたりするフィニッシュワークはすぐに活用出来る事柄ですので、ご来店頂いているお客様にはいつもと違う仕上がりを楽しんでもらえたらと思います。

 

アウトプットな日々が続いていたので、取り込む事も大事だなぁと感じた一日でした。