こんにちは。 オクです。

 

兵庫、京都の旅、三日目です。

 

中学の修学旅行以来ですので、24年ぶりの京都でした。

 

京都に到着したのは19時頃でしたが、折角だからどこか行こうとテレビや雑誌等で知ってずっと行きたかった嵐山へ、

 

すでに閉まっている商店が多く、ライトアップも時期ではなかったのと人が疎らということもあって、「嵐山って街中から結構、離れているから穴場なんだよ!良い場所を見つけてしまった!」と京都初心者の僕はトンチンカンな勘違いをしてしまいました。笑

 

次の日、もう一度行こうと昼間に行ったら人でごった返していました。笑

 

 

竹林の小径

 

 

 

竹林に囲まれているこの場所に足を踏み入れると、空気が冷んやりとして、音が一つ離れます。

 

大勢の観光客がいるのに不思議です、、

 

渡月橋、周辺の開けた感じも好みでしたし、間違いなくまた伺うと思います。

 

 

本能寺

 

 

 

歴史には疎いのですが、個人的に行ってみたかった寺院です。

 

こちらは街中にありますが人が少なくて静かでした。

 

他にも、天龍寺や三十三間堂に立ち寄りましたがどこも素敵でした。

 

今更ですが、京都にハマりそうです。笑

 

ということで、三度に分けましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

来月は、どこか紅葉へ行こうと思います。