こんにちは!
Libertyで人気のあるヘッドスパ。
この秋から新しく「シーズンヘッドスパ」というのが始まりました。
季節やお客様の頭皮や生活習慣にあわせてパーソナルなヘッドスパになります。

日々過ごしていく中で1人1人髪や頭皮の状態が変化していきます。
それに合わせてより効果のある、
心地よい時間を過ごしていただけたらなぁと思います。

夏から秋への変化

夏の影響が出る秋口。
強い紫外線…汗…クーラー疲れ…
髪へのダメージや抜け毛が気になる時期になっていきます。
抜け毛に関しては、春の3倍ほど抜けます。恐ろしい!!
季節の変化で体調も揺らいでいく時期になりますので、四季の中でも重要なタイミングになってきます。
そんな時期だからこそ体も気持ちもリラックスして冬の準備をしましょう◎

秋のシーズンスパ内容

この秋のシーズンスパの工程や内容をご紹介します。

①体調・頭皮や髪のチェック
②丁寧にブラッシングを行い、頭皮の汚れを浮かせたり血行を促進させます
③専用のシャンプー剤でマッサージ。
毛穴の中まで浸透させ、立毛筋を刺激します
④シャンプーを流し、トリートメントをします
⑤スキャルプローションをつけ、専用ドライヤーで頭皮と髪を乾かします

工程の途中には、お客様の気になるところ(疲れているところ、冷えているところ)に温かいパッドを置かせていただくのでゆったりした時間を過ごせます。

※お客様の体調や頭皮や髪の状態によって工程が前後する場合がございます。

乾かしている時に頭が軽くなり、スッキリ。
髪も毛穴がきちんと自然に立ち上がるのでふわふわに。

全体を丁寧にマッサージしていくので少しお時間をいただきますが、
日頃の疲れがずいぶん良くなるはずです。
1年間で最も疲れている時期が「秋」です。
いつも頑張っているご褒美にいかがでしょうか?