こんにちは。 オクです。

 

新しいメニューのご案内です。

 

極上質感のトリートメントストレート 『ストキュア』

 

まったく新しい仕組みのストレートパーマメニューになります。

 

ちなみに、キュアというのはケアの上位にあたる言葉です。

 

・縮毛矯正のようにまっすぐになりすぎない

・施術時間は縮毛矯正の半分以下の1時間

・広がりを抑え自然なまとまり

・柔らかい手触り

 

など、特徴と雰囲気はこのような感じです。

 

まったく新しい仕組みというだけあって、縮毛矯正をされたことのある方は驚かれると思います。

 

まず、シャンプー後にストレートパーマの一剤を塗布します。そしてそのままの状態ですぐにアイロン工程に移ります。

 

え!! 傷むでしょ!?

 

と思われた方、

 

傷まないんです。笑

 

アイロンの温度は縮毛矯正で設定することのない、70℃~100℃の低温で、一剤の90%がトリーメント成分になっているので、低温のアイロンでこのトリートメント成分を浸透させていくイメージです。もちろん、クセを伸ばすための還元剤も含まれていますので、クセが柔らかく伸びて、手触りまとまりが向上するという訳です。

 

トリートメント効果は1ヶ月ですが、ストレート効果は2ヶ月ほどですので、例えば2ヶ月後にパーマをかけたい!と思ったとしても、なんの問題もなくかけることが出来ます。

 

ただ、縮毛矯正をすでにされている方、ブリーチ剤を使ってカラーをされている方は、施術ができない場合もありますので、担当スタッフに相談していただけたらと思います。

 

短時間の施術、クセ広がりが収まる、ダメージレスで柔らかい極上の質感、

 

ほんとに夢のようなメニューだと思います。

 

最後に、クセと広がりが出る髪質のスタッフで試してみました。

 

after

 

 

 

 

before

 

 

 

ちなみに、afterは乾かしただけの状態ですが、その差は一目瞭然ですね。

 

手触りもびっくりすほど良くなりますので、是非一度お試し下さい!